ー菓子工房・風外ー 風外平芝店は洋菓子もあります。


豊田市の街中をつらぬく「けやき通り」を北にまっすぐ突き当りまで進み愛知環状鉄道の線路と高架で交差するあたりに「菓子工房・風外」はあります。愛環「新豊田駅」からぶらぶら歩いて20分程の距離です。お天気の良い日には風外で買ったお菓子を持って平芝公園までお散歩するのも楽しそうです。
とはいえ車の街なのでお車でのご来店が多い風外、駐車場は店舗前に完備されているのでドア-to-ドアでお買い物していただけます。お友達に会うその前に、ちょっと立ち寄ってお手土産を買うのにも便利です。


菓子工房風外、もしくは風外でMAPを検索してみてね。

人気のとよたシューはサクサク生地のシュークリーム


菓子工房・風外ではお饅頭などの定番和菓子以外にも、シュークリームやクッキーロールケーキなど洋菓子も充実。好評いただいている「とよたシュー」は全て店内調理の上に、お客様にご注文頂いてからクリームを詰めるので、作りたてのサクサク感がお楽しみいただけます。
他にも自慢の「とよたロール」や季節のお菓子「いちご大福など」フレッシュなおいしさをご提供しております。そのために数に限りができてしまい売り切れなどでご購入いただけないこともあります。”必ず購入したい”という場合には事前にお電話でご予約いただくことをお勧めします。


サクサクの秘密は店内調理!



大きなロールケーキ『とよたロール』季節のフルーツが入った限定版も御座います。


「生どら」は平芝店だけの販売。


旬のイチゴを使ったいちご大福


いちごの季節は大忙しです。


知ってる人は知っている、ホントはいろいろ出来るんです。


 店内にはここには画像の無い商品や、季節によって変わる季節商品も沢山あります。ご進物の相談やオリジナルのプリント菓子のご相談などお気軽にお声がけください。
粒あんと白あん両方入った特別仕様のどら焼きを作ってみたい、というご相談にも全力対応いたします。(菓子作りにおいて不可能なこともありますので、そこはご了承くださいね。)大規模な工場と違う良いところは、実はお客様に近くて小回りの利くところです。出来るか出来ないかはまずお話を聞いてから、もっと自由にお菓子を使ってみませんか? 


もちろん定番和菓子も充実


可愛い虎の箱に入ったプリせんべい


他にも可愛い焼き菓子が沢山あります。


軽い食感シューラスク。


遠方からの高速アクセスに


菓子工房・風外(平芝店)へは東名高速道路豊田インターをご利用ください。



御菓子司 風外
愛知県豊田市足助町新町7番地1
TEL 0565-62-0356
FAX 0565-62-2263
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

菓子工房 風外
愛知県豊田市平芝町3丁目13-13
TEL/FAX 0565-33-1658
フリーダイヤル 0120-38-5658
営業時間 9:00〜18:00
無休(元旦を除く)